気になってます

それは、

経済評論家の父から息子への手紙: お金と人生と幸せについて 単行本

です。

 

サクッと内容紹介

 

「本書は息子たち、娘たちに向けた、著者の遺書でもある。読者には、お金を効率良く稼いで、正しく増やし、気持ち良く使ってほしい」――経済評論家・山崎元氏が渾身の力で書き下ろした、働き方、稼ぎ方、そして幸福について。一生手元におきたい、大切なことが詰まった一冊。
「本書では、どのように働くのが有利なのかを理由と共に説明する。その上で、一生を通じて役立つお金の扱い方、幸せな人生を送るためのあれこれなどを経済の仕組みとともにコンパクトにお伝えしたい(中略)読者が機嫌のよい人生を送るお役に立てたら幸いだ」(「はじめに」より)

 

経済評論家・山崎元さんが、お亡くなる前に書かれた本が発売になります。

今年から、新NISAが始まりました。

投資活性化で新NISA関連の書籍が、たくさん発売され、ランキングも上位を占めていますね。

お金は、生きる上で必要で、現状の世の中は、物価高で実質賃金が上がらない状態のインフレ傾向が、これから益々顕著になるのは、目に見えてます。

そこで、山崎元さんの言う、一生を通じて役立つお金の扱い方、幸せな人生を送るためのあれこれなどを経済の仕組みとともにコンパクトにお伝えしたいに、今後続く、世知辛い世の中には、必要な本だと思うですよね。

個人的に、推しときます。