大学卒業して

フリーターして、年金払って家賃払って光熱費払って食費払って交際費払って、後に残るのは、数千円~数万だけで、貯金も出来ない。それも大学出て。正直長生き出来ない。けれど、こういう状況で生活している方、案外多いだよね。なにかスキルがあれば、良いだけれどない。ないなら、やれば良いって話なんだけど、しないで終わるなら、もう終わってるしか良いよがないよね。動画編集や簡単なプログラムを作るスキルでも良いだけれど、難しく出来ないでは更に終わってるよね。それと、ユーチューバーは、簡単なようで稼げないだよ。色んなジャンルで先駆者が席を確保しているから、稼げても、何年後先になるかも知れないし、ネタ切れや編集疲れや視聴者に飽きられたら終わり。それと、著作権法でBANなんて普通にあるみたいだから、意外と難しく神経を使う職業には、変わりはない。そこまでするなら、バイトでしっかり稼ぐのが良いと思う。詰まないような生活をするなら、厳しくても今の仕事を辞めては行けない。どうしても苦しくなったら、相談する相手を見つけるのが大事。それが出来ないなら、辞めても仕方ないよね。それでは、また。