分かり易いのよ、ホントに

それは、13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスンです。

サクッと内容紹介

世界4000万部、国内240万部のベストセラー
テレビ、SNSで話題のビジネス書
7つの習慣』に超入門書が登場!

 

  • 原書のエッセンスをぎゅっと煮つめ、13 歳でも分かるようにやさしく解説!
  • ストーリーと授業形式で気軽に読める!
  • キーフレーズや重要なポイントはしっかり押さえているので、読み応えは十分!
  • イラストや分かりやすい事例が満載!


「原著は少しむずかしい」
「マンガ版ではものたりない」
そんな人たちにオススメの、『7つの習慣』のエッセンスを手軽に学べ、かつその雰囲気もしっかり味わえる1冊です。


 

●もくじ


プロローグ
第1の習慣 主体的である
第2の習慣 終わりを思い描くことから始める
第3の習慣 最優先事項を優先する
第4の習慣 Win-Winを考える
第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される
第6の習慣 シナジーを創り出す
第7の習慣 刃を研ぐ


●監修者紹介


7つの習慣」編集部
キングベアー出版(FCEパブリッシング)内にある編集部。スティーブン・R・コヴィー氏による『7つの習慣』の日本語版の編集を手がける。その後、同書で提唱されている、自分の運命を自分で切り開くための方法を広く伝えるため、『第8の習慣』『7つの習慣ティーンズ』『ぼくに7つの習慣を教えてよ! 』等を手がける。

 

本家の七つの習慣は、ロングセラーの良い本ですが、子供に理解してもらうには、もう少し分かり易く読めるのが、この本です。

イラストのストーリーで理解出来るのが良いのよ。

もちろん大人にもOKだよ。

推しときます。

 

13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン

13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)