印税までも

それは、

ウォ―ルストリート流 自分を最大限運用する方法 単行本

です。

サクッと内容紹介

登録者数40万人超の人気投資系Youtuber初の自己啓発書。
米コーネル大を卒業、NYウォール街で11年間活躍した、超エリート投資家の高橋ダンが
キャリアからメンタル、英語、体調管理に至るまで最強の自己投資術を伝授。


##目次

◆プロローグ 自分に‟投資“し、人生を切り拓く

◆Chapter.0 Introduction
――「逆張りの戦略」が僕の人生を切り拓いた

勉強嫌いな僕を本気にさせた出来事
受験勉強も「逆張り戦略」で
冷静に“立ち位置"を知ることから
“勝っている人"を観察・研究する
面接官が関心を持ちそうなクラブを創設
人間関係を楽しめば、いいコネクションができる
ウォール街のトップ、モルガン・スタンレー
僕があえて日本に来た理由

◆Chapter.1 Self-investment
――「自分」こそが唯一無二の“投資商品"である

残された時間はそう多くはない
投資とは何か
日本人にかぎって投資が苦手だとは思えない
経済成長率が5%の時代と1%未満のいま
経済合理性が高かった一生転職しない働き方
本の学校教育も変わるのか
30年間、平均賃金が上がらない国
自己投資を見直そう
コロナ禍で日本経済はどうなるのか
「攻めの自己投資」とは何か
欧米と比較して賃金下落が大きいわけ
新しいスキルセットを手に入れよう
「リターン」の考え方

◆Chapter. 2 Mind
――自分を“上場"させるための「マインド」

運用の基礎を学ぶ
父が教えてくれた「72の法則」
自分の時間的価値を考える
社会動が生む“歪み"を探そう
人がしていないことをする
10分で7億円を損した日のこと
負の感情に支配されない唯一の方法
僕が大事にしている五つのルール

◆Chapter. 3 Survival Strategy
――市場で生き残り続けるための「キャリア戦略」

ハードルは高いけれど、効率は最上級
世界恐慌レベルの大暴落から何を読み解くか
安心=損の回復をしようとする脳
「リスク」の本当の意味
リーマン・ショックからチャンスを見出す
失敗したら、別の対象で再チャレンジする
僕が高収入を手放してでも選んだ運用先
利益追究より、リスクを徹底して避ける
分散でリスクは減らせる
心理的マインドセットで回復を信じる

◆Chapter. 4 Statistical Thinking
――ライバルに勝ち抜くための「統計学的思考」

ウォール街で勝ち残るための統計学的思考
問題の原因を一つに絞らない
見当もつかない問題の答えを出す
データの比較で真実がわかる
情報をテクニカルとファンダメンタルから捉える
変化の予兆を知るチャート・シンキング
人生のリスクを高める人の五つの特徴
お金は、人生の目標から逆算して使う
自己投資としての5冊

◆Chapter. 5 Communication
――「人間関係」の“複利効果"を最大化する

引越の繰り返しで磨かれたこと
コミュニティ間の伝達役になろう
国の成長もオープンかどうかがカギになる
もっとボディランゲージを使おう
「間」の効用
お互いが最も利益を得られる交渉の極意
人間関係における「投資」とは

◆Chapter. 6 English
――「英語」で新たな市場を切り拓け

世界の時価総額トップ企業は英語を使っている
文法重視が日本の英語教育
日本の技術力を支えるのは英語
聞くことができれば、話せるようになる
ニュース記事の見出しを流し読み
こうすれば英語記事は超簡単に読める

◆Chapter7 Time Management
――最高のパフォーマンスを生む「時間術」

何に使うかで時間の価値は変わる
スマホゲームの損失は計り知れない
時間は有限な投資要素である
会社の仕事に時間をかけすぎか
まずは自分の時間のポートフォリオを作る
世界の成功者が週末にしていること

◆Chapter8 Health Management
――「健康」こそ最も重要な“投資対象"である

僕が身体の状態に敏感なのはなぜか
自分の身体の状態を自分にきく
レーニングを継続する秘訣
「納豆+味噌」が僕にとって最強の食べもの
植物性オイルを日常的に摂る
若さを維持し続ける食事術
おススメ野菜はブロッコリー
自己採点と自分の弱点
睡眠時間が足りない日本人
自分の1日のリズムを知る
自己採点から「今日やること」を決める
マイナスポイントを上げないための三つの行動

◆エピローグ 「本当のホーム」のために僕が考えていること

 

高橋ダンさん、youtubeでも稼ぎ、投資でも稼ぎ、本の印税も稼ぎ

どんだけ儲けるですか。

それだけ、気になる存在なんですよ高橋ダンさんはね。

投資youtubeも為になるしね。

本も良い。

推しときます。

 

ウォ―ルストリート流 自分を最大限運用する方法

ウォ―ルストリート流 自分を最大限運用する方法

  • 作者:高橋 ダン
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: 単行本