老いは避けれない

それは、老いる自分をゆるしてあげる。です。

サクッと内容紹介

人間は誰でも平等に歳を取るもの。そう頭では分かっていても、なかなか受け入れがたいもの。50歳を越え、次々と身体に変化が起こり始めたイラストレーターのトメさんが、自身の老化に真正面から向き合います。
老化によって、細胞、骨、筋肉では何が起きているの? 歳をとると涙もろくなるのはなぜ? 閉経後も生き続ける人間のは人間だけってどういうこと? 自分のなかで起こる老化の意味を知るうちに、気づけば、変化するカラダ、人生が楽しみになってきます。老いる自分のことがより愛おしくなる、身体をめぐるコミックエッセイです。

内容(「BOOK」データベースより)

やりたいことやって、安心して齢とろうよ。怖がらない、拒否しない。50歳からの「自分」をうまく取り扱う。

 

年を取るとね、自分は若いと思っていても、細胞自体日々老化しているから、見た目とは全然違う事に驚かされるよね。老化に抗う事をやめて、老化と共に生きるようにすれば、素直に受け入れられるだよね。

老化と楽しく付き合って行く方に、推しときます。

 

老いる自分をゆるしてあげる。

老いる自分をゆるしてあげる。