子供のうちから

それは、

ブシロードメディア 7歳から学べる投資ゲーム (2-4人用 15-30分 7才以上向け) ボードゲーム

です。

サクッ内容紹介

アナタはどうやっておかね持ちになりますか?

このゲームは投資の流れを簡単に学べるシミュレーションゲームです。

プレイヤーは「アクションフェイズ」「お天気フェイズ」「利息フェイズ」の順に

それぞれゲームを進めます。

ゲーム終了時に1番おかね持ちだった人が優勝です。

はたらく? 銀行におかねを預けて利子を得る?

お店をつくる? 株をかう? 堅実に増やすか、危険を承知で大金を目指すか、

「損して得取れ」な投資ゲームのはじまりはじまり。

プレイ人数:2-4人 プレイ時間:15-30分 対象年齢:7歳以上

(C)TERIYAKI GAMES [セット内容] 説明カード:6枚 ラウンドカード:1枚 ATMカード:4枚

お店カード:16枚 株券4枚 おかね80個 サイコロ1個 ラウンドマーカー1個

 

投資を子供のうちから学んで、将来役に立つ事を言いたいだろうけど、子供が大人的な

考えは、まだ早いような気もしないわけでもないけれど、必要なんだろうね、今の時代はね。

高校になれば、金融の授業もあるだよね。

もう、そんな時代なんですね。