名作が特別となって

それは、moon PREMIUM EDITION【同梱特典】開発極秘資料「moon note - Back Stage '97 -」 & ムーンボイスシアターCD「The Child of Happiness」 & シアターガイドカード「Imaginary Moonscape」 同梱 【Amazon.co.jp限定】プレミアムPC壁紙 配信 - Switch です。

サクッと内容紹介

「なぜ勇者は勝手にタンスを開けて人の家からアイテムを盗むのか?」 「なぜ勇者は世界中のモンスターを皆殺しにするのか?」視点を変えると不思議に思える RPG 世界の出来事。RPG全盛期に「アンチRPG」として名を馳せた伝説のRPGがパッケージになってあなたのお手元に。

戦闘のないRPG 。「ラブ」でレベルアップ!
月の輝くある夜、ひとりの少年がテレビの中に吸い込まれてしまいます。少年が落ちたのは、とあるゲームの世界「ムーンワールド」。少年は勇者が経験値稼ぎのために殺したアニマルの魂を救済したり、奇妙な住人達の生き様をのぞき見て、世界中の「ラブ」を集め成長していきます。

勇者に殺されたモンスターの魂を救え! ソウルキャッチ!
勇者によって殺されたモンスター達は実は罪のない「アニマル」なのです。散歩していると、色々な場所に可哀想な死骸が転がっています。少年がアニマルの魂をキャッチすることで彼らの魂を救うことができるのです。

時間で変化する人々の行動と生活
この世界の住人達は曜日や時間で様々な行動を取ります。朝になると花屋さんは職場に出勤し、お城の兵士達は持ち場につきます。夜な夜な秘密の趣味に興じる人もいれば、毎日のんびり釣りをする人も。彼ら一人一人が抱える物語をいくつ見られるでしょうか…?

MDシステム 〜好きな音楽を流そう〜
ゲームのBGMは自分で決めるのが、「moon」のお作法。ゲーム内に登場する音楽再生機能MD(ムーンディスク)を使えば、好きな曲を好きな順にプログラム。お好みのBGMで、町やフィールドを歩き回ることができるのです。

 

これは、最新ゲームではない。

過去に人気があって、名作になったゲームの復刻したゲームです。

とにかく、待ちに待ったゲームが遂に来たかって感じだよね。

配信では、既に発売されてたみたいだけど、パッケージで発売は、今回が久しぶりに復活発売されるよね。

待ってた方に

推しときます。