読めるようになるとね

それは、会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 です。

サクッと内容紹介

決算書は最高にシビれる“謎解き”だ!クイズ×会話で数字に隠されたビジネス戦略が見えてくる。
著者について
●大手町のランダムウォーカー:Twitterフォロワー数3万人超。公認会計士試験合格後、大手監査法人勤務を経て独立。
「日本人全員が財務諸表を読める世界を創る」を合言葉に「大手町のランダムウォーカー」として「#会計クイズ」を始め、様々な業種・立場の人をネット上で巻き込み好評を博す。
現在は株式会社Fundaにて「#会計クイズ」を運営するほか、企業研修やコンサルティング業務も行っている。

●わかる:Twitterフォロワー23万人超。平成生まれのイラストレーター。絵を描くことが好きで、日常のふと思うことをイラストにしてTwitterをはじめたところ、ゆるいイラストとシュールなことばのアンマッチで人気を得る。LINEスタンプやグッズなども販売中。主な著書に「今日は早めに帰りたい」(KADOKAWA)がある。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大手町のランダムウォーカー
公認会計士試験合格後、大手監査法人勤務を経て独立。現在は株式会社Fundaにて「#会計クイズ」を運営するほか、企業研修やコンサルティング業務も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

分かり易くクイズ形式で決算を読み解くのって、非常に良いアイディアだと思うよね。

決算が読めるようになると、四季報で良い銘柄を選ぶのも簡単に見つけられるようになるよね。

今は、コロナの影響で失業する方も多い世の中で、少しでも資金を増やす為に、投資に興味を持つの良いと思うよね。

その前に、決算書を読めるようになる。

推しときます。