人生は有限あり

それは、時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」です。

ここでサクッと内容紹介

★ついに日本上陸! 世界的ベストセラー!
★大反響! 発売たちまち大重版!
★最強タッグが生んだ「超合理的」な時間術!
★グーグル社員なのに、自分のスマホからGmailを消した理由とは!?

グーグルやウーバーをはじめ、
ニューヨークタイムズから国連まで、世界中で
活用されている革命的な仕事術「スプリント」
(デザインスプリント)を開発、
大きな話題となった『SPRINT最速仕事術』
著者、待望の最新刊!

★「仕事」「プライベート」「予定法」「習慣術」
「集中法」「メール」……徹底した人間心理の
理解に基づく画期的な「時間ワザ」87連発!

著者のジェイク・ナップはグーグルで、
ジョン・ゼラツキーはユーチューブで、
人の目を「1分、1秒」でも
長く引きつける仕組みを研究し続けてきた
「依存のプロフェッショナル」

そんな人間心理のメカニズムを知り尽くした
2人だからこそ、本書の時間術は、
「人間の『意志力』などほとんど役に立たない」
という、徹底して冷めた現実的な視点から
組み立てられている。

さらに、「いくら生産性を上げても、
ひたすら他人の期待に応えているだけ」で、
自分のためになっているわけではないという。

では、このテクノロジー全盛の
スピードの速すぎる時代に
人生を本当に豊かにするには、
いったい時間をどう扱うべきか。

1つ試すごとに「意味のある時間」が増えていく、
本書の驚くべきワザの数々をぜひ体験してほしい。

出版社からのコメント

INTRODUCTION これが「時間オタク」の全技術だ
■ハイライト戦術
ハイライトを選ぶ
・戦術01 書く
・戦術02 デジャヴュする(別名「昨日をもう一度」)
ハイライトの時間をつくる
・戦術08 ハイライトを予定に入れる
・戦術09 予定を「ブロック」する
■レーザー戦術
スマホの「主」になれ
・戦術17 「気が散らないiPhone」を試す
・戦術18 「ログアウト」する
「無限の泉」を遠ざける
・戦術23 「朝の巡回」をやめる
・戦術24 「散漫クリプトナイト」を遮断する
メールを「スロー」にする
・戦術34 メールは「1日の終わり」にする
・戦術35 「メールタイム」を決める

 

スマホやパソコンをついつい見てしまう時代です。

その貴重な時間が、人生の有限を奪われてるですよね。

だとしたら、貴重な時間を有意義に使うか。

それを知るには、良い本だと思います。

貴重な時間の無駄使いしたくない方に、推しときます。

 

時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」