4Kモニターが

それは、

4kモニターで、作業は相当しんどい

です。

 

以前、23型のFHDモニターで事務作業していまして、その後、ノートPCで変わって、

そろそろ、本格的に映像と事務作業が出来る、デスクトップパソコンを買ったので、

今度は、4Kモニターで行こうと思い、27型ぐらいの4Kモニターを買ったですよ。

それがね、デカいですよ。最近まで、13型のノートPCで映像と事務作業していたので、

あまりにも大きく過ぎるし、画面から視線までが近く過ぎて圧迫感があるです。

それと、文字が小さ過ぎて目が疲れるです。拡大すると見えるですが、それだと、4Kモニターの広範囲領域が損なわれるので、もったいないです。

私的には、久々の大失敗です。

ただ、映像を見るには、綺麗で良いですよ。

けれど、文字が想像以上に小さ過ぎたので、ちょっと失敗したなぁ~と思いました。

せっかく新型デスクトップパソコンを慎重したんで、このまま放置は出来ません。

再度、モニターを買う事になりそうです。

今度は、文字が見え易く、解像感の両方良いとこ取りとなると、QHDになるみたいですが、ただ、27型~なるですよ。いいですけど、サイズがね、気になるですよ。

そうなると、候補に挙がるのが、24.1型の1900×1200のモニターです。

事務作業には、適しているサイズのと25型までのモニターなんで、ちょうど良いかと思うですよね。主流は、4Kですが、私には、無理がありました。

これは、失敗しないと分からないですよね。

購入するまで、分からないモノですね。