人生は

それは、人生は、あっという間に過ぎて行く

です。

自分の好きな事をして、生きて行くのが良いですが、そうとは限らないですよね。

就職 結婚 子育て 健康 病気 老後の資金など、時間が瞬く間に過ぎて、もう人生の終わりを迎える時間の方が早いって、思う方も多いだろうと思います。

実際、日々の仕事や生活やお金の事に追われて、じっくり時の流れの速さを考えてる時間はないと思うですよ。

それは、単調な日々の繰り返しで、もう一週間過ぎた、もう今年も終わりって感じる事が、日に日に強くなるです。

何か、やるにしても年を取ると、億劫になって動き出すまで、時間が掛かるですよね。

お金を定期的に稼ぐとしても、みんな同じ事をしていると、まず稼ぐのは難しいです。

みんなが、やらない事をして、興味を持ってくれる事と、後は継続するかしないかですね。物に成るには、10年後だとしても、人生の10年分を趣味なり仕事なりに、費やす覚悟が出来るかどうかですよね。

本気で考える事は、いつでも出来ますが、すぐ動くかは、早い程良いです。

時経過してやる事は、やらない気持ちに傾くのと準備不足で手遅れになりがちになりますからね。

生きるのって、難しいですよね。