多数の作品に

それは、

Amazon.co.jp 限定】47歳、まだまだボウヤ(特典:故郷・愛知県岡崎市での撮り下ろし写真 データ配信) 単行本 –

です。

サクッと内容紹介

デビュー25周年を迎えた声優が初めて綴った“肉声"
おそ松さん』(松野おそ松)、『鬼滅の刃』(冨岡義勇)、『呪術廻戦』(夏油傑)、『FINAL FANTASY VII REMAKE』(クラウド・ストライフ)、
など人気作に多数出演しながらも、SNSを一切やらず謎に包まれた47歳アナログ声優が綴った初エッセイ集!


人生の後輩男性にぜひ読んでほしい、現役声優の「仕事論」が込められています。

今やアニメファン以外からも注目を集める職業になりつつある「声優」。
しかし今から26年前、そんな業界に足を踏み入れ、華々しいキャリアを歩んできたかに思える著者が見てきたものは、
今や都市伝説にさえ思えるカラフルかつ厳しい世界。

愛知県の米屋に生まれて声優を目指した自身のパーソナルヒストリーを切り取った本書を、ぜひご一読ください!

 

櫻井孝宏さんのエッセイですね。

もう知らない方はいないと思いますが、主役 脇役 洋画の吹き替え多数作品に出ている実力派声優です。人気の声優の特徴は、作品の声が違和感無く馴染む声質です。これは、

そうそういないですよね。それと声がどの作品にも合わせる事が出来る。これも長年人気声優を維持出来る才能なんですよね。

本の中で、声優のこぼれ話も読めたら嬉しいですよね。

推しときます。