好きなんですよ

それは、

高須幹弥の人には言えないお悩み相談室

です。

サクッと内容紹介

 

美容整形外科医&YouTuber高須幹弥の「お悩み解決」エッセイ

美容整形外科医として、またYouTuberとして多くの方々の悩みに真摯に回答する高須幹弥先生の“人には言えない”お悩み相談室。美容に関する悩みはもちろん、仕事、対人関係、生き方、性のことなどについて、幹弥先生が一発回答。総再生回数1億回以上、動画総数1400本超となる人気チャンネルの中から、名質問&名解答を厳選して収録しました。

YouTubeを始めた理由は、“美容外科医は情報を発信しなければならない”という考えからでした。手術の内容や医師の人柄を知った上でないと、患者さんが安心して美容整形に臨むことは難しいでしょう。僕のYouTubeチャンネルでは手術動画も公開していて、動画を見て怖くなって施術をやめる人もいれば、反対に実際の施術方法がわかって安心する、という方もいます。

最近では、美容整形の手術動画や相談以外にも、人生相談や僕の持論、ときにはバラエティ色の強い動画も増やしています。そもそも美容整形の世界には、美容整形の良い面しか見せず、悪い面を隠すような金儲け主義に走る怪しい医師も多いのが現実です。僕は美容整形のメリットだけでなくデメリットもちゃんとお伝えすると同時に、僕自身の考えや私生活を見せることで、視聴者の方にとって“信用できる美容整形医”になれたらいいな、と考えています。

本書は、そんなYouTubeチャンネルで答えていた相談内容を本としてまとめたものになります。もし美容整形や人生について悩んでいることなどがあれば、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです」(まえがきより抜粋)

 

高須幹弥さん、美容外科医なですが、めちゃくちゃ面白い人なんです。

Youtubeを見れば分かりますが、インフルエンサーとしても、実に的を得た

解答しているですよね。

気になる方は、youtubeを見てみて。

本が買いたくなるよ。

推しときます。