老けないって、どういう事なのよ

それは、

老けない人は何が違うのか: 今日から始める! 元気に長生きするための生活習慣

です。

サクッと内容紹介

老化の原因は、体内に「AGE」(終末糖化産物)という物質がたまってしまうこと。
健康的でよりよい老後を送るためには、食べ物に含まれるAGEの摂取を抑え、また体内で生成されるAGEを抑え込むことが大切。
AGEの研究をライフワークとし、その分野で世界第1位の研究者に認定された著者が、AGEを抑えて元気に長生きするための生活習慣を説く。

目次
第1章 人はなぜ老化するのか ー老化の意味とメカニズム
第2章 老化物質AGEの正体
第3章 老化の原因「AGE」を抑える食習慣のルール
第4章 AGEを抑える生活習慣のルール
第5章 よりよく年をとるための秘訣 ー健康情報に振り回されないために

 

老化物質AGEってのが老ける要因らしい。

長生きする為にも、このAGEをどうにか少なくしないと

行けないのよね。

歳を取れば、疲れが取れ難いのが辛いよね。

腰も痛くなるし首も肩も凝るのよね。

気になる方に

推しときます。