偉人の思考法が知りたい

それは、

TRICK スティーブ・ジョブズを教えYouTube CEOを育てたシリコンバレーのゴッドマザーによる世界一の教育法 

です。

サクッと内容紹介

スティーブ・ジョブズを教えた、アメリカ教育界のスーパースターによる
変化の激しい時代を幸せに生き抜くための最高の教育書!

著者・エスター先生は、シリコンバレーで最も有名な教師であり
グーグルはじめ一流企業の人事育成も担当している。

その型破りでユニークな教育法=TRICKで育てた3人の娘たちは社会で大活躍。

・長女 →YouTubeの現CEO
・次女 →カリフォルニア大学医学部教授
・三女 →バイオベンチャー創業CEOでグーグル創業者セルゲイ・ブリンと結婚

落ちこぼれ生徒もTRICKで生まれ変わり、ハーバード大や一流大医学部に進学。

「タイムマシンに乗って過去に戻れたら、
この本の教えを見習って、もう一度やり直したいです」
(『ファクトフルネス』翻訳者・関美和氏、絶賛!)

「人を育てる」の本質のすべてがここに。親世代+学び続ける社会人必読!

・親は赤ちゃんに、赤ちゃん言葉で話しかけるべきか?
・子どもには勉強に専念させるべきか? 家事を手伝わせるべきか?
・子育ては0~5歳までが勝負である理由
・中高時代にアルバイトやひとり旅をさせるべきか?
・信頼して任せることと、好き放題にさせることの違いとは?
TRICK=TRUST、RESPECT、INDEPENDENCE、COLLABORATION、KINDNESSとは?
・受験戦争に勝ち、いい大学、いい会社に入るだけが目的なのはダメ
人生100年時代、大人になっても学び続ける力を持たせるには?

 

シリコンバレーの教育書って、どんだけ凄いだろう。

一般人では、お目にかかれる事はないだろうなあ。

それが、気になるよね。

まだこれからなんだからね

推しときます。