隠居したいのは

それは、

隠居生活10年目 不安は9割捨てました 単行本

です。

サクッと内容紹介

25歳で始めた隠居も気づけば10年目。
お金、地位、友人がなくても、気づけば毎日ハッピー。
それは隠居を始めたときから少しずつ「いらない不安」を捨ててきたからでした。
最近心がずっとざわざわしている、ぼんやりとした不安が常にある、
そんな人に読んでほしい1冊です。

 

著者は、隠居して10年目の若くして、孤独を楽しむ隠居ライフのベテランである。

お金も必要な分だけ稼ぎ、後は、自由の時間を楽しむ。

仕事をして収入が増えても、自由な時間がない。

何のための人生なんだと疑問。

時間を自由に使えて、かと言って、生活は贅沢しなければ、最低限の生活は出来る。

ある意味、自由な時間を勝ち取っているのだ。

沢山収入を得て、仕事しなくてもやっていけるのが、夢なんだけど、それには、そこまでの努力や才能が必要なのよ。

けれど、著者のやっている生活は、やろうと思えば出来る。

しかし、贅沢は出来ないが、自由な時間を得られるのは実に良い。

それと、お金に支配されていないのも良い。

どちらが良いかは、あなた次第なんだよね。

推しときます。

 

隠居生活10年目 不安は9割捨てました

隠居生活10年目 不安は9割捨てました

  • 作者:大原 扁理
  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)