もう、凄い時代だね

それは、

無職、ときどきハイボール (日本語) 単行本

です。

サクッと内容紹介

「この人、ずっと呑んでて、幸せそう」
ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや氏推薦! 】


YouTube総再生4000万回超!
酒テロ系動画で話題の「酒村ゆっけ、」初のエッセイ。

今日も酒がおいしーーーーっ‼

新卒半年で仕事を辞め、
そのままネオ無職を全う中。
平日昼間から一人飲みを繰り広げる
ネオ無職、ぼっち、独身女の
幸せすぎる酒テロ放浪記。

サイゼリヤ吉野家、いきなり!ステーキ、くら寿司
スパゲッティーのパンチョ、びっくりドンキ、富士そば
パンダエクスプレス、ディズニーシー、公園……

酒さえあれば、どんなところも居酒屋認定!
読んだらなぜか
ホロヨイ、幸せ気分になれる、
酒が呑みたくなる。
酒村ゆっけ、ワールド全開の一冊です。

【本書のもくじ】
プロローグ 今日も酒がおいしーーーー‼
・トリキでヒトリキ
・終電後の吉野家が最強すぎる件
・アルコール海の人魚姫になりたいの
・ハンバーグを食べに来たのに、巨大ジョッキで酒飲んでた話
・憧れのアメリカン中華で、チキチキうまーーー‼
・居酒屋サイゼリヤdeストロングゼロ
くら寿司って竜宮城だったの?
・朝からはしご酒in大阪西成
富士そばは心のオアシスだ
・いきなり! ステーキ・レボリューション
・ニンニクマシマシマシマシ……
・帰省ぼっちの楽しみ方
・私VS焼肉
・最強の居酒屋、その名もガスト
・平日14~18時、チャイナタウンの王子様に会いに行く
・「まさしの餃子」しか勝たん
・大人の夢の国案内
・深夜0時、ハイボールに会いたいの
・人生パスタ史上ナンバーワン☆ジャンクパスタ
牛角で肉魔女カーニバル‼
・朝の築地はおつまみチャンピオンロードだった
・スイーツパラダイスでわんこパスタ
・レトロ自販機とコークハイと私
エピローグ 酒とともに生きる

 

新卒で半年でやめ、ネオ無職って、けれど、酒を飲む動画アップロードして、

社会で働く以上に収入を得てるだから、立派だよね。

それも、好きな事をしてだから、長く続くだよね。

これだと、なんでもありの時代に入ってるよね。

いやあ~凄い時代です。

推しときます。

 

無職、ときどきハイボール

無職、ときどきハイボール

  • 作者:酒村 ゆっけ、
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)