今生きているのは

それは、

漫画 サピエンス全史 人類の誕生編

です。

サクッと内容紹介

かつて地球上には何種ものヒトがいた。アフリカの片隅でやっと生きていたホモ・サピエンスだけがなぜ繁栄したのか?―歴史学だけでなく、人類学や考古学、さらにはサイエンスの最新知識も駆使して、人類史をまったく新しいかたちで描き出した世界的ベストセラー『サピエンス全史』。著者ユヴァル・ノア・ハラリが第一線で活躍する作家とコラボレーションをして、ついに公式漫画化プロジェクトが始動する!オールカラーのイラスト、ユーモアあふれる数々のエピソード、魅力的なキャラクター陣が織りなす、かつてない壮大な物語!

 

人類の誕生って、スケールの大きい本だけどね、マンガで説明してくれてるのよ。

日本のマンガではなく、外国のマンガなんだけど、それが見易いのよね。なぜ、ホモサピエンスが繁栄したのか、気になるよね。家に一冊あると、たまに読みたくなる本には、違いないと思う。

推しときます。