ルーティンなるなら

それは、

いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず (別冊エッセ) (日本語) ムック –

です。

サクッと内容紹介

11/6 NHKあさイチ」プレミアムトーク に出演!大反響!!
続々重版、10万部突破!
最多108レシピを掲載!


NHKプロフェッショナル 仕事の流儀』や
日本テレビ系列『沸騰ワード10』で、話題沸騰!
予約の取れない、伝説の家政婦志麻さんの、
「いちばん簡単」で「おいしい」レシピ、集めました!


日本、フランスで料理を学び、フレンチのレストランに15年勤務した志麻さんは
「フランスで学んだ、“おおらかな家庭料理"を伝えたい」と
一念発起し、家政婦の道へ転身。
どんな家庭にもある普通のスーパーの食材を、どんな家庭にもある道具だけを使ってつくる料理が絶品すぎると話題をよび、メディアに取り上げられ、一躍「伝説の家政婦」に。

生活情報誌『ESSE』ではそんな志麻さんの、
冷蔵庫にある食材でできる、シンプルでおいしい「日々のおかず」をたびたび紹介。
「簡単なのにおいしすぎる」
「おいしくつくるためのコツがわかりやすい! 」
「食材の組み合わせが勉強になる! 」
「マンネリ化していたので、家族が喜んでくれた! 」
「子どもも食べやすいメニューばかり! 」
と大反響が届きました。
そんな、どこよりも簡単でおいしい志麻さんの「家庭料理」を1冊にまとめた本書なら、 料理がどんなに苦手でも、おいしいご飯がつくれるようになります!

※おわりにより抜粋
「楽」をすることは手抜きをすることではなく、
「楽」しむということ。
おいしいポイントは材料でも技術でもなく、
ちょっとしたことだったりします。
この本が忙しい毎日を楽しむヒントになってくれたらとっても嬉しいです。

 

すぐに作れて、マンネリ化せず、美味しい食事を作れるなら、苦労しない。

なら、こういうレシピがあれば十分だよね。

今なら、クックパッドがあるけど、やはりプロを真似して、ほんと旨い食事をたまにはしたいよね。

推しときます。