若い内に楽しめ

それは、

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール (日本語) 単行本 

です。

サクッと内容紹介

経済学者、起業家、ニューヨークタイムズ紙など絶賛の声、多数!
あなたの価値観と人生の景色を ガラリと変える
「最上級に人生に響く生き方」とは?


・一刻も早く「経験」に金を使う
・「収入の〇割貯金する」をやめる
・子供には死ぬ「前」に与える
・45~60歳には資産を取り崩し始める
・「死ぬまでにやりたいこと」は時期で考える
・ゼロで死ぬ……

私たちの人生をがらりと変える
「人生が豊かになりすぎる究極のルール」を紹介。
さまざまな気付きを与えてくれる
人生のバイブルとなり得る一冊です。

★★★★★★★
なぜ、この本は読むべき価値があるのか?
この不確かな時代に、誰も気にしている
2つの極めて重要な問題の核心に触れているからだ。
それは、「何のために貯金するのか」
そして「どのように生きるのか」だ。
――ニューヨーク・タイムズ

本書は、お金を“ 最も価値あるもの"と交換する方法を教えてくれる。
それは「経験」という名の、人生に喜びをもたらす究極の宝物のことだ。
――ボストン大学経済学部教授ローレンス・コトリコフ

この本は、思い出に満ちた最高の人生をつくるための
まったく新しい考え方を教えてくれる。
なぜ、やりたいことを先送りする必要があるのか?
最優先すべきは、今を大切にすることだ。
リソースを賢く使いながら、
人生を生きるための驚くべき方法が見つかるだろう。
――コメディアン、俳優ケビン・ハート

著者は、世間一般にいわれる人生の黄金期を待つのではなく、
今、豊かな人生を生きることに目を向けるべきだという。
この意見に心から賛同する。
ぜひ本書を読み、考え方を変え、目を覚ましてほしい。
手遅れになる前に人生を豊かにする経験をたくさん積み重ねてほしい。
――ベストセラー作家 (『The Automatic Millionaire』、『The Latte Factor』)デヴィッド・バック

人生のあらゆるステージを最大限に生きる秘訣を知りたいのなら、
この実践的でタイムリーな本を読むべきだ。
――コーコラン・グループ創設者バーバラ・コーコラン

 

お金は、あの世に持って行けませんから。

それと、遺産でお金が入った頃には、いい年した若い時じゃないからね。

若い時しか出来ない楽しみは、楽しむが一番だよね。

苦労して働いて、定年退職しても、残りの人生いざ楽しむとしたら、

何をする?

実際、すぐ思いつかないし、体力も若い時に比べて落ちてるのも仕方ないだよね。

もし、稼げる能力があるなら、10代ぐらいから、稼げる能力を身に付けて、30代には、

仕事を引退して、お金に働いてもらうぐらいで良いかも知れない。

お金残さず、楽しめ。

推しときます。