ちょっとそこの

それは、

おとなになるのび太たちへ: 人生を変える『ドラえもん』セレクション 単行本

です。

サクッと内容紹介

夢をかなえるドラえもんコミックス

子どもたちが憧れる職業についた10人のおとなが、
てんとう虫コミックスドラえもん』から、
選りすぐりの1話をレコメンド!
夢をかなえるために、
人生で必要なことを教えてくれます。

猪子寿之/アート集団チームラボ主催
「アスレチック・ハウス」

梅原大吾/eスポーツプレイヤー
「あやとり世界」

梶 裕貴/声優
「さようなら、ドラえもん

亀山達矢(tupera tupera)/絵本作家
「オモイコミン」

菅田将暉/俳優
「サンタメール」

田村 優/プロラグビー選手
「なかまいりせんこう」

辻村深月/小説家
「ぼくよりダメなやつがきた」

なかしましほ/お菓子研究家
「だいこんダンスパーティー

はなお(はなおでんがん)/YouTuber
「思い出せ!あの日の感動」

向井千秋/宇宙飛行士
野比家が無重力

【編集担当からのおすすめ情報】
誕生から50年がすぎた現在でも、
読み継がれているドラえもんのコミックス。

本書は、思春期の子どもたちにむけて、
人生の指針となる10話を、
それぞれの職業で日本を代表する10名に
選んでいただきました。

自分はなにになりたいのか、
どう生きたいのか、
迷っている子どもたち(もちろんおとなたちにも)の
道標となる1冊です。

 

有名人が選ぶのび太セレクション。

のび太が何処にでもいそうで案外いない。

大人になればなるほど、いないのよ。

単純でまっすぐな所の駄目な大人って案外いないもんですよ。

出木杉がいるんですけどね。

たまには、頭だけ、のび太に戻るのは良いじゃないかな。

推しときます。