あいつが帰ってきた

 それは、

半沢直樹 アルルカンと道化師 (日本語) 

です。

サクッと内容紹介

★★「半沢直樹」シリーズ6年ぶりの最新作にして、最高傑作!★★

時はさかのぼり、東京中央銀行大阪西支店・融資課長時代のこと。
浅野支店長に屈辱の土下座をさせ、二度と這い上がれないよう奈落の底に突き落とした、その前夜。
かくも謎めいた事件が、起きていた。

半沢直樹は、とある意外な場所で、じっとその落書きを眺めていた。
モダンアート界の寵児・仁科譲の代表的なモチーフ「アルルカンと道化師」の絵だ。

ITベンチャー・ジャッカルが、資金繰りに苦しむ老舗の美術出版社・仙波工藝社を買収したいという。
融資課長として取引先の救済策を思案する半沢の前に浮上したこの買収話、
なんとも不可解な点があるのだ。
上司の支店長・浅野や副支店長・江島が半沢の意見書を無視して強引に進めようとしているこの一件、
なにか裏があるに違いない。

皮肉たっぷりにおどけるアルルカンと物悲しく微笑む道化師は、半沢に何を語りかけるのか。
解かなければならない融資の謎は、この絵の中に――!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月19日放送開始ドラマ「半沢直樹」の待望の最新原作小説が、ついに登場!

半沢直樹1 オレたちバブル入行組』の前日譚となるシリーズ原点にして、
「やられたら、倍返し!」、あの突き上げる爽快感とともに、明かされる真実に胸が熱くなる、
シリーズ最高傑作!

 

もうじき半沢直樹が今月の19日(日)に放送されます。

そして、待望の新刊が出ます。

池井戸潤さんの小説全般に言える事なんですが、後半から逆転物語でスカッとする展開が多いです。

それが、面白さを倍増しているだと思うですよね。

今回も期待を込めて

推しときます。

 

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)