共通は

それは、この素晴らしき世界です。

サクッと内容紹介

芸能界屈指のゴシップ好きが
容赦なくイジり倒す、
アクの強いお笑い芸人たちの知られざる伝説!

週刊新潮」連載時から話題の、
いくら毒舌を吐き続けても絶対に嫌われない男だから
書くことの出来た「吉本バイブル」、ここに誕生!
単行本化記念の描き下ろし(極楽とんぼ加藤)と、
キングコング西野による“東野幸治論”も特別掲載。


目次

はじめに

西川きよし師匠の話/愛すべきアホ、坂田師匠/イイでしょ、品川祐/ツッコみ続ける男、ほんこんさん/許される男、メッセンジャー黒田/天下を取りたい男、ダイノジ大谷/千の顔を持つ男、天津木村/流転の芸人、桂三度/心配しない男、大西ライオン/多くを語らない男、なかやまきんに君/優しさと狂気の狭間で踊る男、藤井隆/何事も用意周到な男、山里亮太/アホがバレた男、ココリコ遠藤/吉本イチの奇人、次長課長井上/スケールのデカいバカ、ピース綾部/度が過ぎる芸人、若井おさむ/テレビに出たくない芸人、NON STYLE石田/宣言しまくる男、キングコング西野/たぶんもう一生売れない男、リットン調査団藤原/今度こそ幸せに! 陣内智則君/のしあがる男、カラテカ入江/破天荒風芸人、ノブコブ吉村/ブレイク前夜芸人、中山功太/元気が出る男、トミーズ健/チッチキチーな男、大木こだま/おちょけ過ぎ芸人、矢野・兵動、矢野/どこかふざけてる女、ガンバレルーヤよしこ/お笑いにṆ愛された男、三浦マイルド君/執念と愛に満ちたコンビ、宮川大助・花子/還暦間近のアルバイト芸人、リットン調査団水野/加藤の「乱、乱、乱」、極楽とんぼ加藤

東野幸治という「実力」しかない男 西野亮廣(キングコング)

この素晴らしき世界 あとがきにかえて
内容(「BOOK」データベースより)
容赦なくイジり倒される、アクの強いお笑い芸人たちの知られざる伝説!!毒舌を吐き続けても絶対に嫌われない男による「吉本バイブル」ここに誕生!
著者について
東野幸治(ひがしの・こうじ)
1967年8月8日、兵庫県宝塚市生まれ。お笑いタレント、司会者。吉本興業所属。身長178cm、体重65kg、血液型はO型。兵庫県立宝塚高等学校卒業。高校在学中に吉本興業の新人オーディションに合格、お笑いタレントとなる。バラエティ番組などの司会を中心に活躍中。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
東野/幸治
1967年8月8日、兵庫県宝塚市生まれ。お笑いタレント、司会者。吉本興業所属。兵庫県立宝塚高等学校卒業。高校在学中に吉本興業の新人オーディションに合格、お笑いタレントとなる。バラエティ番組などの司会を中心に活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

ひがしのー、ひがしのーこと、東野幸治さんの本ですね。

吉本のこんな裏話など、おもろーな事が満載されてると思うですよね。

これだけでも買いだと思うです。

私は、旅猿が好きです。

推しときます。

 

この素晴らしき世界

この素晴らしき世界

  • 作者:東野 幸治
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本