食べたいけど良いの

それは、不摂生でも病気にならない人の習慣: なぜ自律神経の名医は超こってりラーメンを食べ続けても健康なのか? です。

サクッと内容紹介

乱れがちな食事と生活から「毒」を抜くコツ

突然ですが、問題です。

健康にいいのはどっち?

●寝坊したら朝食は、【とるorとらない】
●上司や取引先から理不尽に叱られたら、【反論するor沈黙する】
●精神的疲労の解消は、【運動or食事】
長時間労働の休息は、【帰宅後ゆっくりとor勤務中こまめに】


人生100年時代」に向け、ビジネスパーソンの健康への関心が急速に高まっています。

しかし、医療や健康に関する情報は玉石混淆。
例えば、朝食を食べる、食べない。炭水化物を抜く、抜かない。
まったく正反対の行動にもかかわらず、どちらも医者たちが正解を主張し合っています。

なかなか医者に相談できない多忙な人は、どうしたらいいのでしょうか?


すべての答えが本書にあります!


働き盛りのビジネスパーソンから寄せられた32の相談に対する「小林式処方箋」は、誰もが簡単に実行できるものばかり。

自律神経の名医が、様々な不摂生に対する「医学的に正しいリカバリー法」を、自身の経験も交えながら解説します。


食べたいように食べていい。飲みたいように飲んでいい。
健康のためだけに、好きなもの、やりたいことを断つ人生など真っ平だ!

 


【編集担当からのおすすめ情報】
カリスマ医師として数々のベストセラーを世に送り出してきた小林弘幸先生。

ところが、本書ではご自身の健康管理に対する数々の「過ち」を告白しています。「超こってりラーメン」だけではありません。

しかし、先生はむろん健康。
常に若々しく、新たなことに挑戦し続け、様々な成果を出し続けています。

その秘訣はどこにあるのか?

本書にまとめた「小林式処方箋」は、現代人が仕事や人生を、より謳歌するための大いなるヒントになります。

 

医師が書いた本だから良いと言うわけではなく、どうしたら食べたいように食べていい。飲みたいように飲んでいい。ここが知りたいだよ本音はね。

我慢したらストレス、カロリー気にして食べない。

そんなことはせず、思う存分食べたいヒントが掴めたらいいかなぁ~ぐらいで良いかも知れない。

推しときます。