アイディアが浮かんだら

それは、ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫です。

サクッと内容紹介

品質にこだわった日本製のノートです。上質な紙だからこそ出来た無垢なかたち。まるで本のようなこのノートは丁寧に作られた紙を丁寧に製本して作りました。
糸かがり製本で開きやすく、書きやすい。ノートに必要な最低限の機能をシンプルなかたちでまとめました。
<内容:176ページ 無罫 カバー/パラフィン紙 しおりひも付 インデックシール付 【MDノートのコンセプト】紙そのものの魅力を活かし、書くことにこだわった日本製のシンプルなプロダクトです。日常の中で書く何気ない言葉も想いを込めるとそれは大切な宝物になります。MD(ミドリダイアリー用紙)プロダクトで書くことを楽しんでください。
【紙へのこだわり】「心地よく書ける紙を目指して」MD用紙とはミドリダイアリー用紙の略です。ダイアリーのために1960年代に生まれました。
インクがにじみにくく、裏抜けしにくい、といった高い筆記適性はもちろん、心地よく書けることにこだわった日本製の紙です。私たちは製紙工場へ何度も足を運び、現場スタッフと打ち合わせをしながら紙を作り上げています。製造工程は機械化されていますが温度や湿度など環境の変化によって仕上り具合が変化するため最終的なチェックは人の手で行い品質を守っています。
厚さ、重さ、色などのスペックの検査からはじまり最も時間がかかるのが筆記性のチェックです。いろいろな筆記具を集め、出来上がった紙に文字や線を繰り返し書きます。
インクのにじみ具合、乾きやすさ、裏抜けがないか、さらに、すべり具合、ひっかかり具合といった書き味や、肌触り、風合いなどの質感まで、さまざまな項目で検査し、心地よく書ける紙を追求しています。
【つくりのこだわり】MDノートの製本は、「糸かがり」を採用しています。この製本は16ページに折られた紙の束を糸でかがります。
丈夫に仕上げるため、本来は手帳や日記等に用いられます。ノートに使われることはまれですが、フラットに開き、書きやすくするために採用しました。

 

色んな事を書くなら、普通のノートでも良いだけど、方眼で品質が良い物なら、

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫が良い。

これ一つあるだけで、アイディアを綺麗にまとめる事が出来るだね。

推しときますよ。

 

ミドリ ノート MDノート A5  方眼罫 15003006