奇跡は現実に

それは、僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則 です。

サクッと内容紹介

これは、2016年9月1日から2017年7月20日の323日間に、僕の身に起きた不思議な奇跡の全記録である。


2016年9月、心理学の人気講師をしていた著者は、突然、肺がん告知を受ける。それも一番深刻なステージ4。すでにリンパにも骨にもがんが転移し、手術も放射線治療もできない状態だった。抗がん剤治療をしても1年生存率は約30%
それでも、著者は「絶対に生き残る」「完治する」と決意し、自分でがんを治すため、医師から勧められた抗がん剤治療を断り、完全玄米菜食、断塩、断糖、ノニ・アガリスクをはじめとするサプリ、気功、漢方、自強法、陶板浴、ヒーリング、呼吸法、八門遁甲など、あらゆる代替医療、民間療法を試みる。
しかし9カ月後、その努力もむなしく、がんは全身に転移し、最後は脳も侵され、医師からは「いつ呼吸が止まってもおかしくない」と告げられる。
その時、著者は「やれることは全部やった。命がけでやって、やって、やり尽くした。それでも、ダメだった……」と天を仰ぎ、「もう僕にできることはなくなった。神様、降参です。全てをゆだねます」と呟いた。そのとき、著者はある神秘的な体験をすることになる。
そして、それからの4日間、全てが最初から計画されていたかのような奇跡的な出来事が著者の身に次々と起こっていく。そしてその1カ月後、全身に転移していたがんは消え去っていた……。
本書は、著者が肺がんステージ4Bから奇跡的な生還を果たすまでの実録ノンフィクションであるとともに、その壮絶な体験を通じて知った人生に奇跡を起こす法則、「サレンダー(明け渡し)の法則」について紹介する。

目次
第一部 死の宣告、闘争と敗北、そして生還

1 運命の日
2 死ねない
3 死の恐怖
4 覚悟を決めろ
5 サバイバルのはじまり
6 新しい治療との出会い
7 絶望と治験
8 運気を上げろ
9 死神
10 セカンドオピニオン
11 奇門遁甲
12 情報を集めろ
13 スマイル・ワークショップ
14 治療方針を決める
15 ついに来た、痛み
16 本当に大切なもの
17 転げ落ちるように……
18 分子標的薬と引き寄せの法則
19 死の覚悟
20 悲しみよ、こんにちは
21 完敗……そして……
22 魂の計画
23 悲しみよ、さようなら
24 過去生
25 あたらしい視界
26 入院初日
27 検査の日々
28 入院4日目
29 入院生活
30 放射線治療
31 ついに来た!
32 楽しい入院生活
33 アレセンサと眼内腫瘍
34 僕に不都合なことは起きない
35 退院
36 南伊勢へ
37 ヒーリングと伊勢神宮
38 そして……

第二部 がんが教えてくれたこと~人生に奇跡を起こすサレンダーの法則~

(1)病気の原因
1身体の原因
2心の原因
3エネルギーの原因
4魂の原因

(2)僕の生還への道
1肺がんステージ4宣告を受けて
2逃げるな、戦え!
3ポジティブとネガティブの振り子
4明け渡す(サレンダー)
5魂の計画を知る
6ネガティブ・エネルギーを排出する
7自分を癒し、愛する
8奇跡を引き寄せる
9望む未来へのつながり方
10新しい生き方

内容(「BOOK」データベースより)
すべてを手放したとき、その奇跡は起きた。がんは、なぜたった20日間で消えたのか?涙が溢れて止まらない!323日間の奇跡の実話。人生の意味を問う衝撃のメッセージ。
著者について
刀根 健(とね・たけし)

1966年、千葉県出身。OFFICE LEELA(オフィス リーラ)代表。東京電機大学理工学部卒業後、大手商社を経て、教育系企業に。心理カウンセリングの資格取得コースの開発や人事部門での教育・研修・制度開発を担当する。その後、人事制度改革や風土改革等のコンサルティング、企業や病院におけるコミュニケーションやリーダーシップ研修を通じて2万人以上に指導するなど、人気講師として活躍する。また、ボクシングジムのトレーナーとしてもプロボクサーの指導・育成を行ない、3名の日本ランカーを育てる。
2016年9月1日に肺がん(ステージ4)が発覚。翌年6月に新たに脳転移が見つかり、医師から「いつ呼吸が止まってもおかしくない」と告げられる。さらに精密検査で、両眼、左右の肺、肺から首のリンパ、肝臓、左右の腎臓、脾臓、全身の骨に転移が見つかるが、その絶望的な状況の中である神秘的な体験をする。その神秘体験後、1カ月の入院を経て奇跡的に回復。2017年7月末の診察でがんはほとんど消失していた。現在は、がんからの壮絶な生還体験で得た気づきを講演や執筆などを通じて分かち合う活動を行なっている。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
刀根/健
1966年、千葉県出身。OFFICE LEELA(オフィスリーラ)代表。東京電機大学理工学部卒業後、大手商社を経て、教育系企業に。その後、人気講師として活躍。ボクシングジムのトレーナーとしてもプロボクサーの指導・育成を行ない、3名の日本ランカーを育てる。2016年9月1日に肺がん(ステージ4)が発覚。翌年6月に新たに脳転移が見つかり、さらに両眼、左右の肺、肺から首のリンパ、肝臓、左右の腎臓、脾臓、全身の骨に転移が見つかるが、1カ月の入院を経て奇跡的に回復。現在は、講演や執筆など活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

内容紹介を読んで頂いたら分かるですが、もう奇跡が現実になるですよ。

これは、生きる希望を植え付けてくれる本じゃないかと思う。

特に、今病と闘ってる方には、良書です。

推しときます。