実践は道具から

それは、キャンプ雑学大全 2020 実用版です。

サクッと内容紹介

本書はファミリー向けアウトドア誌『fam』の人気連載「達人が教える基礎知識100」を大幅に加筆修正し、再構成した一冊となります。

内容をひと言で表すなら「キャンプで役立つTIPS集」。ただし、扱っているのは通り一遍の知識ではなく、著者の牛田浩一が40年以上のアウトドア経験の中でつちかってきた、リアルな知恵の数々です。

紹介の体裁も格言形式と簡潔な解説文の組み合わせを採用しており、読み物として楽しめるだけでなく、時には「お悩み解決本」として、キャンプ場でのあなたの窮地を救ってくれる存在になるかもしれません。

【帯 推薦文(一部)】
■ベテランが教えるキャンプの極意が満載しています(A&F創業者 赤津孝夫)
■まるでキャンプ場にいる仙人から直に教えを乞うているような感覚(クラフト作家・焚火&野外料理人 長野修平)
■実はキャンプは知らないことばかり。これは必読(アウトドアコーディネーター 小雀陣二)
■読むだけで経験値が上がる。初心者キャンパーのメタルスライム(アウトドアカフェ BASE CAMP代表 A-suke)
■キャンプに試験があったら、これで勉強できます(イラストレーター・キャンプコーディネーター こいしゆうか)
■「へぇ!」を何度言ったことか。キャンプの痒いところに手が届きまくった一冊(アウトドア芸人 たけだバーベキュー)
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
牛田/浩一
株式会社B.O.W代表取締役。化石掘りが趣味だった父の影響でアウトドアを始める。アウトドア用品の輸入卸会社の直営店を経て、広報・マーケティングに携わった後、アウトドア専門のアタッシュドプレスとして独立。PR、マーケティングをベースに撮影コーディネートやイベント運営など「アウトドアの何でも屋」として年間の1/3をフィールドで過ごし、たしなむアウトドアアクティビティは多岐にわたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

ゆるキャンが人気ように、キャンプは一人でも楽しめます。

ヒロシさんも、キャンプでyoutubeしてますよね。

道具から集めるのもありです。

推しときます。

 

キャンプ雑学大全 2020 実用版

キャンプ雑学大全 2020 実用版