されど記憶

それは、人生を変える 記録の力です。

メンタリストDaiGoさんの最新本です。

サクッと紹介

紙に書けば、うまくいく!

「記録」はライフハックの王道といえる手法ですが、実は、そのポテンシャルを最大限使いこなせている人は多くありません。たとえば、認知行動療法やACT(アクト)といった定評ある心理療法の世界では、次のような目的のためにも記録を使います。

  • やりたいことを見つける
  • モチベーションを高める
  • ストレスに強くなる
  • 問題解決力をつける
  • 人間関係の悩みを解決する

 

本書では、心理療法やビジネスで使われる記録術をベースに、33のテクニックを掲載! すべてのテクニックを一度に試す必要はありません。まずは本書の目次をパラパラとながめて、いまの悩みを解決してくれそうなものから取りかかりましょう。

 

記憶を維持するのはなかなか難しい。

ならメモして実行すれば良いじゃん。

それも一気にする必要ないだからね。

何かとメモする癖は、重要だし実行するのはもっと重要だよね。

推しときます。

 

検索ワード  人生を変える 記録の力