ほとんどの人が言っている

それは、「なんか」です。

普段何気なく言っている言葉と言うか口癖と言うか、「なんか」と言う言葉ですよね。

「なにか」ではなく「なんか」なんです。

ほとんどの方が、言っていると思います。

TVを見ていても、司会者やタレントやアナウンサー他多数がほぼ必ずって程、

「なんか」を言っていますね。

本来なら、公の場は「なにか」が正解らしいです。

親しい友人などに話す時は、「なんか」らしいです。

どうしても、言葉をつなぐ時なにかを示す時など、「なんか」を使ってしまうですね。

TVを見ていて、「なんか」を言うのを意識して見て見ると、ほとんどのタレントや司会者等の方が、「なにか」ではなく「なんか」を言っています。

もう口癖というよりも、体の一部みたいな感じでしょうか。

「なんか」ではなく「なにか」を言っている方を、ほとんど見ません。

無意識に「なんか」を言っている方に興味を湧いた方に、推しときます。

 

いちいち悩まなくなる 口ぐせリセット

いちいち悩まなくなる 口ぐせリセット