どう生きて行くか

それは、世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生 です。

サクッと内容紹介

 フリーランスになりたい人、なりたての人、なったけど不安な人。
すべてのフリーランサーに捧げる、 「フリーランスになるため」「フリーランスを続けるため」「フリーランスとして成功するため」の教科書!

ドイツ・ベルリン在住イラストレーター/漫画家の高田ゲンキが教える「フリーランスの教科書」

フリーランスへの関心と「なりたいひと」は増えているのに、「なり方」「なってからどうしたらいいの?」「フリーランサーのリアルな実態」を教えてくれる本はありませんでした。

フリーランスになりたい人、なりたての人、なったけど不安な人。もちろんサラリーマンのひとも。
フリーランスという働き方」について、著者の実体験を踏まえながらあんなことからこんなことまで話しちゃいます。

フリーランスとして働くための心構えや必要となる実務、さらに各業種の先輩フリーランサーのインタビューも掲載。
読めばあなたの世界が広がること間違いなしです。

【目次】
ホームルーム ようこそ、フリーランスの世界へ!
1時限目 フリーランスについて知ろう
2時限目 フリーランスの働き方を理解しよう
3時限目 フリーランスになるための準備
4時限目 フリーランスになったら
5時限目 仕事の進め方

 

フリーランスと言えば、収入不安定が先に思い浮かべます。

それと、老後の不安や生活が出来るかどうかですね。

ハッキリ言うと、会社員をやめてまで、フリーランスはお勧め出来ない。

けれど、何年も先を見通して、安定な収支が見込める確約があるならば別です。

この本で、フリーランスとは、一体どういったものなのかを知る一歩としては良いじゃないかな。

フリーランスが気になる方に、推しときます。

 

世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生

世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生