使いすぎで月末まで持つかな

それは、一生楽しく浪費するためのお金の話です。

サクッと内容紹介

  

休日の予定はコンサートや観劇だらけ、部屋に増えていく推しのグッズ、
たまにはやっちゃう10連ガチャ、CDは迷わず初回限定版と通常版のセット買い、新作コスメもやめられない……

愛ゆえの浪費は楽しくて、日々を生き抜く心の糧になる。

でもこのまま生活を続けて、10年後、20年後もこれでいいんだろうか?
そろそろお金との付き合い方、人生計画について、
もうちょっとリアルに考えた方がいんじゃないか?

貯金が大事なんてわかってるけど……やっぱり浪費は続けたい!
娯楽費を削らずに、人生の荒波に備えたい!

そんな願いを実現するために、
あらゆるオタク女子の赤裸々な声を編む『浪費図鑑』でおなじみの劇団雌猫と
自身も浪費女子であるフィナンシャルプランナー・篠田尚子先生が、
〝オタクのためのお金の付き合い方〟を徹底解説!

おこづかい帳がつけられなかった私たちのための
不真面目ファイナンスの授業、はじめます!


■内容紹介
健やかな浪費生活の3つの鉄則
ここだけ押さえて、給与明細
社会保険料」ってどんなのもの?
フリーランス・自営業の浪費女さんが抑えるべきポイント
NISAについて学ぶ~貯めたお金は働かせる~
推し以外のこと追ってる余裕がない私たちのための投資信託
「得しながら増やす」なら確定拠出年金(iDeCo=イデコ)
「保険」ってやっぱり入った方がいい?
ほか

内容(「BOOK」データベースより)

貯金ゼロ知識ゼロからの趣味も遊びも我慢しない!「貯めて増やす」3つの鉄則。節約できない私たちのためのちょっと不真面目なお金の教科書。

 

彫金もしたい、だけど欲しい物も買いたい。けれど、彫金が貯まらない。

結構あるあるなんだよね。

必要な物そうでない物に分ければいい話なんだけど、そうはいかないのが現実。

そうならない為に、どうしたら良いか。

そんな方に、推しときます。

 

一生楽しく浪費するためのお金の話

一生楽しく浪費するためのお金の話