お金持ちとは

それは、1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きましたです。

サクッと内容紹介

50万部突破『言ってはいけない 残酷すぎる真実』の橘玲氏が絶賛! 解説!
調査で明らかになったミリオネアの意外すぎる共通点。

純資産100万ドル(およそ1億1000万円)以上のアメリカの富裕層を対象に、大規模調査を実施。初めて分かった彼らの「成功の秘訣」とは?
大ベストセラー『となりの億万長者』の著者による、現実的に1億円貯める方法。NYタイムズ絶賛の全米ベストセラー。

◎お金持ちは学生時代の成績が普通
◎お金持ちはクーポン券使う
◎お金持ちは中古物件に住む
◎お金持ちはコストコで買い物をする
◎お金持ちは靴を修理して履く
◎お金持ちは「会社勤めをリスクが高い」と考える
◎お金持ちは相続を受けておらず、1世代で成り上がっている
◎お金持ちは子供が3人いる
◎お金持ちは配偶者を顔で選んでいない
◎お金持ちは海外でゴルフよりも、子供のスポーツ観戦
◎お金持ちは海外旅行を2年に1度しかいかない ※本書は2001年に日本経済新聞社より刊行された『なぜ、この人たちは金持ちになったのか 億万長者が教える成功の秘訣』を加筆・改変したものです。

お金持ちと言えば、「高級店でブランド品を買う」「クルーザーで旅行」「高級レストランでパーティー」「親が金持ち」「学生時代の成績が優秀」というイメージですが、実際はそうではありませんでした。
本書はお金持ちがどんな生活をして、どんなマインドを持っているか教えてくれます。

1億円貯めたくなくても、本書を読むことは必ず役に立ちます。

 

となりの億万長者の時は、倹約する事が大事かなぁ~って思ったですが、基本は同じような気がしますね。

本質を見抜き、常に一歩先の未来を見て行動しているように思えますね。

推しときます。

 

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました