目指している方、必見です

それは、声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒントです。

サクッと内容紹介

誰もが知るあの人気作品に出演している超豪華ベテラン声優50名のインタビューを、大ボリュームで掲載。
大人気アニメのオーディションやアフレコ秘話、共演者とのエピソードなど、ここでしか聞けない貴重な秘話も満載。

「なぜ“声優”になったのか?」
「声優になるためにいちばん大切なことは?」
「長く第一線で活躍し続ける秘訣は?」
「壁にぶつかったときどう乗り越えたのか?」
「後悔しない自分の道の選び方とは?」

声優戦国時代を生き抜いてきた名優50人が語る「選ばれる」仕事術、そして「声で生きていく」道の厳しさ――。
創刊25周年を迎える『声優グランプリ』がお届けする、すべての声優ファン&声優志望者必読のバイブル!

野沢雅子「スタジオの私は悟空そのもの。かめはめ波も撃てます」
古谷徹「飛雄馬から脱皮させてくれた『ガンダム』との出会い」
戸田恵子「声優になるのに“いい声”は必要ない!」
大山のぶ代「たくさんのことを教わった『ドラえもん』」
山寺宏一「声の実力がなければプロにはなれない」
三石琴乃「『セーラームーンの……』と言われるのがジレンマだった」
田中真弓「自分の個性を伸ばすためには人を愛すること」
若本規夫「声優道とは、けもの道。自分で切り拓いて作るもの」 ほか

【掲載者】
野沢雅子古川登志夫堀川りょう
草尾毅古谷徹池田秀一
戸田恵子潘恵子銀河万丈
堀内賢雄藤原啓治吉野裕行
高橋広樹鈴村健一緒方恵美
山寺宏一三石琴乃大山のぶ代
大原めぐみよこざわけい子水田わさび
関智一松本保典増岡弘
冨永みーな若本規夫榎本温子
三ツ矢雄二/日髙のり子/井上喜久子
國府田マリ子平野文田中真弓
山口勝平柴田秀勝竹内順子
井上和彦松本梨香大谷育江
島本須美池田昌子羽佐間道夫
キートン山田緑川光置鮎龍太郎
朴璐美岩田光央折笠富美子
緒方賢一高木渉
(順不同)

今は声優になって、生業として生活出来る方、ごく限られた一部の方なんですね。本に出ている声優は、一流声優ばかりですが、本に載っていない有名声優も凄いですよ。けれど、何万人いる声優の中で活躍している方は、一桁数%過ぎないですね。レッドオーシャン状態なんです。その中で生き抜いている訳ですから、選ばれた人間のみが活躍出来るです。これから、声優を目指している方に、推しときます。

 

声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント

声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント