これから起こる未来、あんまりだよ

未来の年表って本、読んだだけどね、もうこれから起こりうる未来について、良い事なんて限りなく少ないだよ。内容は、介護問題や人口減少や少子高齢化など、たくさんあるよ。最近、この本の2作目の、未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること ってタイトルなんだけどね、最初のページに、人口減少カタログってのがあるだけどね、そこに、これから起こりうる未来を図で説明している訳。簡単言うと、目次になるだよ。気になる方は、今後の未来を覗いて見るのも良いかもね。

 

未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)

未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)