モノそれは

内容紹介が素晴らしい。

好きなモノひとつで人生は変わる――。
「モノの選び方は、その人の生き方や考え方に直結するというのが私の持論。自分で考え、本当に良いと思ったモノのみを選択する。モノ選びは自分らしい人生を歩む第一歩です」
ミニマリストからモノマリストへ。
物欲をスマートに。無駄がなくなる、迷いがなくなる。
思考がクリアになり、暮らしが洗練され、毎日がときめく。
シンプルライフの決定版。

 

気になる紹介文。これだけでも、この本を読む価値は、十分あると思う。モノが買いたい時は、大抵、買ってから、どうでも良いモノが多過ぎる。今欲しいと思う時、買った後の事を、想定しないで買うと、後悔する事もよくある。出来るだけ、モノでも、質を重視する生活を心掛けたいモノなんですよ。

 

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに