そうかなぁ

それは、

おもしろい! 進化のふしぎ ますますざんねんないきもの事典 単行本

です。

サクッと内容紹介

地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。
でも一方で、「どうしてそうなった!?」 と思わずつっこみたくなる
ざんねんな部分をもった生き物も存在するのです。

シリーズもおかげさまで第6弾! !
今回の第1章はオールマンガで、進化の仕組みが学べます。
新章「どっちもざんねん」も追加して、"ますます"ざんねんないきもののことを知ることができます!

かわいがられすぎると寿命が短くなるコアラ、
きらわれもののジャガイモ、
家を動かせないヤドカリのニシキカンザシヤドカリに、
べつにチーズが好きなわけではないネズミなど……

へーっと感心したり、ふふって笑えたり、
進化の結果が、なぜかちょっとざんねんに思えてしまう。
そんな愛しい生き物たちをまとめました。
進化の仕組みやざんねん度メーター、パラパラマンガなど、楽しめるポイントも盛りだくさん。
『ざんねんないきもの事典』ワールドに、ようこそ!

 

このシリーズ好きなんだよね。

人間から見れば、ざんねんと思うが、生き物とって、それが普通なんだよね。

人間には、知性があるからそう思う訳であって、生き物にとっては、至極普通なんだよね。気になる方に、

推しときます。

 

おもしろい! 進化のふしぎ ますますざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ますますざんねんないきもの事典

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)