第二弾出るのね

それは、

どうしても頑張れない人たち~ケーキの切れない非行少年たち2 

です。

サクッと内容紹介

「頑張る人を応援します」。世間ではそんなメッセージがよく流されるが、実は「どうしても頑張れない人たち」が一定数存在していることは、あまり知られていない。彼らはサボっているわけではない。頑張れないがゆえに、切実に支援を必要としているのだ。大ベストセラー『ケーキの切れない非行少年たち』に続き、困っている人たちを適切な支援につなげるための知識とメソッドを、児童精神科医が説く。

 

ケーキの切れない非行少年たち2

売れた。その第二弾が発売する。

売れると次も出るのね。

これは、この本に限ってではないけど、

次に発売は、出版社戦略だから仕方がないのよね。

けれど、内容が良ければ、話は別で良いのよ。

前回は、内容が良かっただけに期待したいね。

推しときます。