伝説から学ぶ

それは、

貯金40万円が株式投資で4億円 元手を1000倍に増やしたボクの投資術

です。

サクッと内容紹介

中学2年から株ひと筋!
投資歴30年以上の名物投資家が
割安株投資の真髄を徹底解説

◎14歳、中学2年・40万円で株式投資デビュー
株式投資歴30年以上のベテラン投資家・かぶ1000。
中学時代から体育のジャージ姿で地元の証券会社に通い詰め、
中高年の投資家にかわいがられ、バブル紳士に金儲けのイロハを教えてもらった。

中学3年生で300万円、高校1年で1000万円、
高校2年生で1500万円へと株式資産を増やす。

会計系の専門学校卒業後、証券会社の就職の誘いを断って専業投資家の道へ。

アジア通貨危機をきっかけに知った「バリュー投資の父」
ベンジャミン・グレアムの教えを取り入れ、独自の投資哲学を確立。

時価総額に比べて正味の流動純資産が著しく多い「ネットネット株」や
豊富な不動産含み益などを持つ「資産バリュー株」への投資を得意とする理論派として、
資産を安定的に増やしてきた。

2011年に1億円プレーヤーの仲間入りを果たすと、その後も順調に資産を増やし、
2015年に3億円、2019年に累計利益4億円を突破!

アルバイト経験さえない根っからの投資家が、
保有株全体を1つの会社に見立てる考え方や銘柄との付き合い方など、
投資初心者にも役立つ投資法を全公開する!


「重要なのは、単におトクな銘柄だからという理由だけで買うのではなく
なぜ割安なのかという理由を自分なりによく調べて
そのストーリーを誰もが納得できるように説明できるレベルまで
理解を深めてから買うことです」(かぶ1000)

 

もう中二から株をやってるかぶ1000さん。

もう株が日常なんだよね。

どの銘柄が良いかなんておちゃのこさいさいなんだろうね。

伝説のトレーダーと言えば、バフェットなんだけど、更に超伝説と言えば、

ベンジャミン・グレアムでしょうね。

バリュー株と言えばね。

今なら、かぶ1000さんがその最前線のバリュートレーダーだよね。

推しときます。

 

貯金40万円が株式投資で4億円 元手を1000倍に増やしたボクの投資術

貯金40万円が株式投資で4億円 元手を1000倍に増やしたボクの投資術

  • 作者:かぶ1000
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)