以外にも多いかもね

それは、

今日もぼっちです。 (日本語) 単行本 

です。

サクッと内容紹介

大人気ゲーム実況者なのにぼっちな作家が綴る、切なくも前向きな生き方

YouTube登録者数45万人超(2020年9月10日現在)のゲーム実況グループ・三人称の「鉄塔さん」としても大人気。作家・賽助が綴るぼっちエピソードが満載! 少年期の切ない思い出、夢を追った学生時代、新しい出会い……。遅咲きのぼっちを自任する著者の過去を掘り起こせば、あちらこちらに「ぼっちの種」が。人付き合いは苦手でも、前に進める「ぼっちの生き方」がここにある! ソーシャルディスタンスが叫ばれる今、他者との距離の取り方は、ぼっちに学べ!!
装画・挿画は、『岡崎に捧ぐ』などで大人気の漫画家・山本さほ氏。
巻末に、著者のぼっち遍歴が辿れる「賽助のぼっちスゴロク」を収録。

●大人気ゲーム実況者TEAM 2BRO. 弟者氏も絶賛!
人生いろいろ、ぼっちもいろいろ
賽助さんの知られざる過去がじっくりと楽しめる!
そういえば鉄塔さん、私と一緒に遊んでいる時は「ぼっち」なの? どうなの!?


●著者プロフィール
賽助(さいすけ)
作家。東京都出身、埼玉県さいたま市育ち。大学にて演劇を専攻。ゲーム実況グループ「三人称」のひとり、「鉄塔」名義でも活動中。また、和太鼓パフォーマンスグループ「暁天」に所属し、国内外で演奏活動を行っている。
著書に『はるなつふゆと七福神』(第1回本のサナギ賞優秀賞)『君と夏が、鉄塔の上』がある。

 

ゲーム実況していて、ぼっちでも苦にならないって、ゲームが好きなら、もう寂しくないだろうね。夢中になることがあると、食事を食べる事を忘れて夢中になるよね。

それが、動画流す事によぅて収入を得るって、良いよね。

今は、繋がらないと落ち着いていられない方が多いけど、

ぼっちに慣れると、むしろ人と合わすのが苦になるのも、今を表してるよね。

特に、時間を自由に使うのは、生きてるって感じがするだよ。

何か犠牲にしてまで、生きるのって、何の為に生まれてきたんだろうって疑問に思う方もいるよね。

なら、好きな事をして収入を得て、自由得るのが良いよね。

推しときます。

 

今日もぼっちです。

今日もぼっちです。

  • 作者:賽助
  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: 単行本