好きな事なら

それは、

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める (PHP文庫)

です。

サクッと内容紹介

好きなことだけして生きられたら幸せだなあ。でも、それができるのは才能がある人。自分には無理! ――なんて考えていませんか<?r>本書では、19年間の会社員生活を経て大人気カウンセラーへと転身した著者が、自身の経験をもとに、「誰でも好きなことを追求して、人生にあり得ないミラクルを起こす」方法を紹介します。
「頑張らなくても価値がある、と信じる」「人生は上りのエスカレーターのようなもの」「才能、徳、魅力を持っていることにする」「自分を大切にするために、会社を休んでみる」「小さな“やりたい"から始める」など、具体的な実践法が満載。
ポイントは、「私は存在しているだけで価値がある、すごい人」だと決めてしまうこと。すごい人だから、頑張らなくてもいいし、好きなことをしてもいい。そして、好きなことをしていると、なぜかお金が入ってくるのです。
「“ガマン"して頑張っているのに、報われない! 」という人、必読の一冊!

 

我慢する生き方をしてる方は、世の中には、結構多いじゃないかな。

なぜ、そんな事を言うか。

もう我慢から抜けるのも良いと思うだよね。

好きなことは、好きなことで生きるで良いと思うだよね。

それが出来れば苦労しない。

なら、読むのが良いかも。

推しときます。