引き算するのよ

それは、

さらに、やめてみた。 自分のままで生きられるようになる、暮らし方・考え方

です。

サクッと内容紹介

やめてみることは、自分を肯定することでした。
シリーズ累計30万部突破の最新作!

サンダルやアイロン、化粧ポーチにクレジットカード。
サークル活動を続けるかどうか、そして夫との共同貯金まで。

「こうあるべき」をやめてみたら、
自分を抑えず、本当にやりたいことが見えてきたーー
大人気シリーズ、待望の完結編です。

 

前作、やめてみたは良かった。

今回で完結だけど、ないという事は、時間を有意義に使える事。

これは、かなりプラス要素がある。

お金持ちは、お金よりも時間が大事だと言う。

けれど、お金がないと生活が出来ない。

それと日常に必要ないや不必要な習慣や持ち物が無意味だったりする。

プラスではなく引き算で見え易くし、時間や生活を充実するのが本当に大事な事だと思うよね。

後、好きな事をして生きるのも、有意義な時間やモノに囚われない意義だと思う。

推しときます。