免疫力って、今

それは、

食べても太らず、免疫力がつく食事法 (日本語) 単行本

です。

サクッと内容紹介

40代を越えたあたりから、私たちはどこか体の不調を訴えたり、「食べていない」にもかかわらず、体重が増える。しかし、その原因がいったいどこにあるのか分からないまま過ごし、いつの間にかメタボな体になっていく。
そういった方々が、巷にあふれるダイエット法を実行し、「健康」を手に入れようとするのだが、その後のリバウンドで、結局もとの状態に戻ってしまう……。
健康とはなかなか手に入らないものである。
本書は、シンプルに「食事法」に着目し、それを改善することで、健康を手にし、ダイエットもできるということをエビデンスベースで解説する本だ。単に痩せるだけでなく、「食べながら」健康を手に入れる――その鍵となるキーワードが「ホルモン」だ。

石黒 成治(いしぐろ・せいじ)
消化器外科医、ヘルスコーチ
1973年、名古屋市生まれ。1997年、名古屋大学医学部卒。国立がんセンター中央病院で大腸癌外科治療のトレーニングを受ける。その後名古屋大学医学部附属病院、愛知県がんセンター中央病院、愛知医科大学病院に勤務する。2018年から予防医療をおこなうヘルスコーチとしての活動を開始。腸内環境の改善法、薬に頼らない健康法の普及を目的に、メールマガジンYouTube, Instagtam、Facebookなどで知識、情報を分かりやすく発信している。Dr.Ishiguro YouTubeチャンネル登録者数は7万人(2020年9月時点)。

 

紹介文には、40代からだけど、20~30代でも疲れるのよ。

食べれば太る。

食べなければ太らないだけど、食べたいのよ。

それと、今なら免疫力も付けたいよね。

ならどういった食事が良いのか。

知りたい。

推しときます。

 

食べても太らず、免疫力がつく食事法

食べても太らず、免疫力がつく食事法

  • 作者:石黒 成治
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)