タイトルとっちゃたよ

それは、

棋士藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

です。

サクッと内容紹介

  • キミをみちびく「やさしい本格派」
  • 国民的な知名度のある若き棋士藤井聡太さん監修の将棋トレーニングゲームがNintendo Switchに登場。
  • 初心者を中級者へ導くというコンセプトのもと、強すぎないチューニングをAIに施し、駒の動かし方から定跡まで将棋のイロハを学ぶことができます。ミスをしても大丈夫、ミスから学べるよう藤井聡太先生がやさしく導いてくれます。
  • 初心者向けだけでなく、中級者になってからもさらに棋力を磨くための機能も豊富で、ゲームらしく盤・駒・駒台までもが豊富にカスタマイズ可能なので、初めて将棋にふれる方から経験者の方まで、幅広いユーザーにお楽しみいただけます。
  • また、本体1台で2人対戦プレイも可能なので、いつでもどこでも将棋を気軽に楽しむことができます。

 

藤井聡太くん、タイトル取ったよね。

凄いよね、凡人の私から見てただただ凄いしかコトバが出てこないよ。

そんな訳ではないけど、藤井聡太くんのソフトが売れてるのよ。

将棋を始める子供には、良いかも知れない。

もちろん大人もだけどね。

推しときます。 

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Video Game