分からない時は、ヒントを見るのよ

それは、

得する株をさがせ! 会社四季報公式ガイドブック 

です。

サクッと内容紹介

株式投資に!取引先調査に!マーケティングに!就活に!
【会社情報と株式投資のバイブル『会社四季報』を使い倒す唯一の公式本】

会社四季報』は、80年余り続く企業情報誌です。100人以上の業界担当記者が日本国内の全上場企業の今期・来期業績を独自予想し、年4回発行しています。会社の基本情報、取引銀行・仕入先・販売先、関連会社、株主、財務データ、株価情報などの情報も満載した「生きた会社要覧」です。

本書は、四季報編集部の書下ろしによる『会社四季報』を120%活用する完全ガイドです。会社の「数字」に強くなること間違いなし!これを読んで「会計力」「企業分析力」を鍛えましょう。

 

株投資をする上で、大事な企業情報収集するのは当たり前。

けれど、何処見れば良いの?ってなるよね。

それが、今回紹介する本は、分かり易く解説している。

私が、重要視しているのは、見出しとどんな会社でどんな特色があるかだ。

CFとか会社の規模とか色々あるけど、そこじゃないだよね。

株価を支えるのは、そこにあるキーデバイスが大事だと思うだよ。

将来大きく化ける可能性もある。

それと、大きな材料がある限り、株の支えもあるだよ。

推しときます。

 

得する株をさがせ! 会社四季報公式ガイドブック

得する株をさがせ! 会社四季報公式ガイドブック

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 単行本