取っ付きやすいのよ

それは、

株オタクの現役IFAが指南! 本当に儲かる「株」講座 (日本語)

です。

サクッと内容紹介

コロナ禍の今だからこそ知りたい
元証券マンで現役IFAの著者が導き出した必勝投資術!

単なる経済活動の低迷のみならず、株式相場には人の心理状態が大きくかかわっています。
では、不安や恐怖心によって過剰に変動する相場に対して、どう立ち回るべきでしょうか。
大和証券日興証券野村證券と経験を積み、現在IFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)として独立した著者は、30年以上株式相場の第一線で活躍してきました。
IFAとして変化の激しい時代の流れを読み解きながら、成長が見込まれる企業に投資するアドバイスをし、資産1600万円のサラリーマンを12億円の超富裕層に育てるなど、顧客に大きく貢献しています。

本書では、投資業界に長く身を置き、IFAとして失敗と成功のどちらも経験してきた著者が、実際の取引の具体例や、元証券マンだからこそ語れる証券会社の闇まで包み隠さず紹介します。
また、自らを“株オタク"と称し、大好きな株のことを常に考えてきた著者だからこそ導き出せた、実践的な投資法を講座形式で伝授していきます。

・投資家に必要なリスク&リターンの見極め方
・銘柄データの要チェックポイント
アベノミクス相場の先に待つものとは
・10倍株(テンバガー)はどこ相場が変動する不況下での立ち回り方はもちろん、「失敗を避け、成功を引き寄せる」ための秘訣が分かる、投資家必読の一冊です。

--------------------目次-------------------
講座1 元証券マンが明かす証券会社の実態

講座2 投資で儲かる人・損する人

講座3 過去の「異状」相場に学ぶ
株式投資の正攻法

講座4 “足で稼ぐ"投資
――株オタク流有望株の見極め術

講座5 未来のストーリーを読み解き、
明日の投資に活かす

 

この本は、実際書店で立ち読みしてきました。

実に良かったのよ。

そこらへんの株チャートを多数記載していて、ごちゃごちゃして分かりずらいものより、遥かに見え易く分かり易い。

特に講座5の内容は、投資家の方なら必見だと思う。

株オタクだけの事はある内容だと思う。

他の下手な株本よりは、良いし内容がスーっと入るから初心者投資家にも良い。

推しときます。

 

株オタクの現役IFAが指南!  本当に儲かる「株」講座

株オタクの現役IFAが指南! 本当に儲かる「株」講座

  • 作者:原田 茂行
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)