来たか、やっとだな

それは、木更津キャッツアイ 日本シリーズ Blu-ray木更津キャッツアイ ワールドシリーズ Blu-rayです。

サクッと内容紹介

●負ける気がしねぇ!
●愉快で切ない夏の思い出。超ド級の青春映画!

■人気TVドラマ「木更津キャッツアイ」の映画版第1作が、復刻特典映像と共にBlu-ray化! 本編Blu-ray+特典DVDの豪華2枚組!
■主人公・ぶっさんを演じるのは、いまや日本を代表する俳優、岡田准一。そして櫻井 翔、岡田義徳佐藤隆太塚本高史と豪華キャストが集結!
宮藤官九郎脚本の、青春コメディドラマの傑作!
■170分を超える特典映像をすべて復刻!

【映像特典】
●「ただいま 特訓中」ディレクターズカット版
●延長 表の回 インタビュー集 インタビュー・イン・キャッツ
●延長 裏の回 ネタバレ メイキング キャッツの秘密
FUJI ROCK FESTIVAL完全再現

※映像特典の内容・分数は、2004年4月29日に発売された「木更津キャッツアイ 日本シリーズ 通常版」(ZMBJ-1770)と同じです。

【ストーリー】
余命半年を宣告されたぶっさんは死ぬほど元気だ。野球にビールに明け暮れるいつもと変わらない毎日だが、この夏、木更津で大規模なロックフェスティバルが開催されることに。出演アーティストの氣志團の推薦で、なんとキャッツのメンバーも参加が決定。そんな折、突然みんなの前に死んだはずのオジーが現われ、キャッツたちは大騒ぎ。オジーの復活とロックフェスティバルで町中が盛り上がってきた頃、ぶっさんには新しい恋が芽生え始め、キャッツ全員には予想もしなかった波瀾万丈の展開が待っていた。

内容(「Oricon」データベースより)
余命半年を宣告されたぶっさんは死ぬほど元気だ。野球にビールに明け暮れるいつもと変わらない毎日だが、この夏、木更津で大規模なロックフェスティバルが開催されることに。出演アーティストの氣志團の推薦で、なんとキャッツのメンバーも参加が決定。そんな折、突然みんなの前に死んだはずのオジーが現われ、キャッツたちは大騒ぎ。オジーの復活とロックフェスティバルで町中が盛り上がってきた頃…。青春コメディドラマの傑作!

●言いたくねぇけどばいばい ●さよならキャッツ! 泣いても笑ってもこれが最後! !

■人気TVドラマ「木更津キャッツアイ」の映画版第2作にして完結編が、復刻特典映像と共にBlu-ray化! 本編Blu-ray+特典DVDの豪華2枚組!
■主人公・ぶっさんを演じるのは、いまや日本を代表する俳優、岡田准一。そして櫻井 翔、岡田義徳佐藤隆太塚本高史と豪華キャストが集結!
宮藤官九郎脚本の、青春コメディドラマの傑作!
■190分を超える特典映像をすべて復刻!

【映像特典】
●メイキング・オブ・「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」!
宮藤官九郎+木更津キャッツアイ/ロングインタビュー
●5人の思い出インタビュー
●ドキュメント! 製作発表
●ドキュメント2! 大追跡「ばいばい」の日
●キャッツ・ストラックアウト!
●幻の映画化告知スポット
●お疲れさま! みんなのクランクアップ

※映像特典の内容・分数は、2007年5月2日に発売された「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 通常版」(ZMBJ-3281)と同じです。

【ストーリー】
ぶっさんの死後3年・・・キャッツの残された4人、バンビ、マスター、アニ、うっちーはバラバラの生活を送っていた。しかしそれぞれにぶっさんにちゃんと「ばいばい」を言えなかった事をずっと心に抱えたままだった。そんなある日、バンビには死んだはずのぶっさんの声が聞こえた――「それを作れば彼は帰ってくる・・・」。その謎を解くため、4人は久しぶりに木更津に集結。そして全く見当違いのものばかりを作り続けることに・・・! 果たして、ぶっさんは彼らに何を伝えようとしているのか?そして4人に襲いかかるあり得ない展開とは! ?
内容(「Oricon」データベースより)
ぶっさんの死後3年…それぞれの道を歩んでいたバンビ、うっちー、マスター、アニは、ぶっさんにちゃんと「ばいばい」を言えなかった事をずっと心に抱えていた。ある日、バンビは死んだはずのぶっさんの声が聞こえた。その謎を解くため、4人は久しぶりに木更津に集結。そして全く見当違いのものばかりを作り続けることに…。果たして、ぶっさんは彼らに何を伝えようとしているのか?そして4人に襲いかかるあり得ない展開とは!?

 

はっちゃけ過ぎる木更津キャッツアイがBDでやっと発売される。

もう面白いのは分かるが、今かよって感じ。

今外に出ず、巣ごもりがちなのは分かるけど、なんでもっと早く出なかったのか。

それはさておき、発売されるから良しとしよう。

推しときます。