3品しかないのよ

それは、藤井弁当-お弁当はワンパターンでいい! です。

サクッと内容紹介

出版社からのコメント
この撮影がきっかけで、お弁当生活を始めました! 撮影中、卵焼き器だけでお弁当を作る様子をくり返しくり返し見ていたら、「これなら私でも作れるかも! 」、とすっかりその気に。早速卵焼き器とわっぱの弁当箱を購入してしまいました。
一番いいのは、おかずに悩む必要がないこと。3品とすでに決まっているうえに、主菜は肉か魚介を塩、こしょうで焼くだけも大丈夫。冷蔵庫の野菜をゆでて、調味料であえれば副菜は完成。あとは卵焼きなので、あれこれ考えずとも、作れてしまうのです。しかも後片づけも楽ちん。
はじめてお弁当作りを始める人も、毎日のお弁当に頭を悩ませている人も、「これなら続けられる」、そう思える1冊です。
内容(「BOOK」データベースより)
使うのは卵焼き器ひとつ!おかずは3品、おもな食材も3つだけ!
著者について
藤井 恵(ふじい・めぐみ)
雑誌や書籍、テレビなどで活躍する料理研究家、管理栄養士。エネルギー量や塩分量、栄養のバランスを考えたヘルシーなレシピから、おいしくておしゃれなレシピ、酒のつまみまで、得意分野は広い。チャーミングな人柄と、おしゃれなライフスタイルも人気。著書に『藤井恵さんの体にいいごはん献立』『もやし100レシピ』(いずれも学研プラス)ほか多数。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
藤井/恵
雑誌、書籍、テレビなどで活躍する料理研究家、管理栄養士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

3品だったら、お弁当作る手間が省ける。それでいて美味しいなら一石二鳥だよね。

それも週五日なら尚更だよ。

それと、お弁当は楽しみの一つなんだよ。

推しときます。

 

藤井弁当 お弁当はワンパターンでいい!

藤井弁当 お弁当はワンパターンでいい!