もう怖いわ

それは、「新型コロナ恐慌」後の世界です。

サクッと内容紹介

新型コロナウイルスで転落する中国、連鎖恐慌に陥る世界。そして次に何が起こるのか。日本の行方は。 これから始まる新たな大潮流を、気鋭のエコノミストが完全分析!

中国発の新型コロナウイルスはついにパンデミックと認定され、世界中にパニックを巻き起こしている。
ニューヨーク・ダウは史上最大の下げを繰り返し、日経平均も急落を続けている。
はたしてこの状態はどこまで続き、その後、世界はどうなっていくのか。

世界で反グローバリズムの気運が高まり、2020年1月31日にはイギリスがEU離脱を果たした。
その直後、グローバリズムの恩恵により急速な経済成長を実現してきた中国で新型肺炎が発生、その結果、中国のサプライチェーンが麻痺し、世界経済は大混乱に陥った。
加えて、春節の中国人大移動によって世界中にウイルスが拡散されたことで、各国は国を閉じ、他国からの渡航者を締め出す事態にまでなっている。

著者は、グローバリズムの終焉、米中貿易戦争、そしてこの新型コロナウイルス問題により、世界は中国依存から中国排除への転換が進み、新たな国際秩序が構築されていくと説く。

その先に何が起こるのか。そして日本の行方は。
内容(「BOOK」データベースより)
新型コロナウイルス感染拡大で、世界の中国切り離しが加速、新たな国際秩序が誕生する!そのとき、習近平の中国はどうなる?日本とアジアの行方は?米中貿易戦争の結末は?気鋭の経済評論家が見通した世界の様相を解説する。
著者について
作家・経済評論家。1969年生まれ。日本大学法学部経営法学科卒業。貿易会社に勤務した後、独立。複数の企業運営などに携わる。大手掲示板での欧米経済、韓国経済などの評論が話題となり、2009年、『本当にヤバイ!欧州経済』(彩図社)を出版、欧州危機を警告し大反響を呼んだ。内外の経済・政治情勢のリサーチや分析に定評があり、さまざまな政策立案の支援から、雑誌の企画・監修まで幅広く活動を行っている。『これからすごいことになる日本経済』『パナマ文書』『決裂する世界で始まる金融制裁戦争』(以上、徳間書店)などベストセラー多数。その他、『これからヤバイ 米中貿易戦争』『「中国大崩壊」入門』(徳間書店)、『あと5年で銀行は半分以下になる』(PHP研究所)、『GAFA VS. 中国』(ビジネス社)など話題作を次々と世に送り出している。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
渡邉/哲也
作家・経済評論家。1969年生まれ。日本大学法学部経営法学科卒業。貿易会社に勤務した後、独立。複数の企業運営などに携わる。大手掲示板での欧米経済、韓国経済などの評論が話題となる。内外の経済・政治情勢のリサーチや分析に定評があり、さまざまな政策立案の支援から、雑誌の企画・監修まで幅広く活動を行っている。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

もう外へ出たくても、誰がコロナウィルスキャリアなのか、不安で仕方ないです。

それと、大都市に限って言えば、不特定多数の潜在キャリアが、何処に潜んでるか不安です。

それと、現在東京は感染者が爆発的に増えるの前の兆候らしい。

ニューヨークと似たような状況らしいだけど、どうすれば良いのか、分からない。

仕事持ちは、留まるしかないわけだしね。

それと、アビガンは、初期症状に増殖抑えるだけで、決して万能薬ではないです。

そうなると、発見した時に初期症状を超えていた場合は効かない訳で、どうすればいいだろうか。

コロナウィルスに100%死滅させる薬が出ないと、感染者も増え失業者も増え、世界恐慌になるのが目に見えてる。

後、食料難民も出て来るのもそう遠くない未来かも知れない。

それとね、給付も一律にして欲しい。

それも一回ではなく、二か月後に毎回給付するコロナウィルスが100%死滅薬が完成するまでは保障する。

後、消費税は3%ぐらいまで減税する。

それぐらい、身を切らないと駄目だよね。

アメリカは220兆円程の財源使う訳だからね。

税収を気にするあまりに、国民を置き去りする事はやめて欲しいよね。

推しときます。

 

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

  • 作者:渡邉哲也
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)