ほんと、マジなのか、見る

それは、70才、初めて産みますセブンティウイザン。です。

サクッと内容紹介

定年を迎えた65才のサラリーマン
家に帰ると70才まぢかの妻が衝撃の告白
「わたし 妊娠しました!」
ありえないけどリアル、笑いと涙と奮闘の日々が始まった
発表されるや爆笑と号泣の嵐を巻き起こしたマンガ「セブンティウイザン」。自然妊娠による超高齢出産という奇抜な設定だからこそ浮かび上がるのは、リアルで感動的な夫婦の出産日記。うろたえる夫を一喝する妻、産むべきか産まざるべきかの葛藤、高齢出産に伴う様々なリスク、若夫婦に混じってのママパパ教室、何もかも初体験ゆえの失敗や迷走…。そこには、誰もが共感できて、誰もが手に汗握る、夫婦の奮闘が詰まっています。いくつになっても人生チャレンジ! 小日向文世竹下景子が演じる合計135歳の新米パパママの、笑って泣けるホームドラマです。
【ストーリー】
その日、定年を迎えたサラリーマン・江月朝一が帰宅すると、妻の夕子が爆弾発言。「私、妊娠しました」「はい?」 遂に認知症か! 焦る朝一だったが夕子は大真面目。訪れた町の産婦人科では医師が目を丸くする。妊娠は本当だった! しかも夕子は産む気満々だ。ますます焦る朝一。思い描いていた穏やかな老後はもろくも崩れ去った。これは覚悟を決めなくては。だが、超高齢での出産はリスクだらけ。おまけに周囲からは猛反対。覚悟が揺らぐ中、訪れた大学病院で院長の鬼子母龍太郎が言う。「妊娠、おめでとうございます」 泣き出す夕子。「おめでとうって、はじめて言ってもらった…」
【放送】
2020年4月5日(日)よる10時スタート
BSプレミアム・BS4K同時放送 毎週日曜(全8回)
【原作】
タイム涼介「セブンティウイザン」「セブンティドリームズ」
【脚本】
本調有香
【主題歌】
いのちの歌(子どもたちの合唱をフィーチャーした新バージョン)
【音楽】
村松崇継
【出演】
小日向文世 竹下景子
伊藤歩 矢本悠馬  臼田あさ美 蔵下穂波 田中美央 笑福亭鶴光 山本圭
竜雷太  ふせえり 前田亜季 吉澤健 根岸季衣 宇崎竜童  中村梅雀

 

70歳で妊娠。

ほんとスゲーでしょ。

今高齢出産は珍しくないだけど、それでも40~50代が、大半でしょ。

それが、70歳なら、なかなか子供を授からない夫婦から見れば、希望の星かも知れないよね。

推しときます。

www.nhk.jp