子供に伝える渋沢栄一

それは、こども 論語と算盤 お金と生き方の大切なことがわかる!です。

サクッと内容紹介

渋沢栄一の名著を超訳
内容(「BOOK」データベースより)
論語と算盤』は、りっぱな仕事をし、人から信頼され、尊敬される人生を送る人の生き方とはどんなものかを学ぶことができる本です。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
守屋/淳
1965年東京都生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。大手書店勤務後、中国古典の研究に携わる。雑誌連載、講演などを数多く行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

新一万札になるお方言えば、渋沢栄一です。

子供に伝えたい、渋沢栄一なら、この本がベストじゃないかな。

社会に出れば、否が応でも辛い事があるよね。

お金は生きる為に必要だけど、手段として活用出来るツールにもなるよね。

推しときます。

 

こども 論語と算盤 お金と生き方の大切なことがわかる!

こども 論語と算盤 お金と生き方の大切なことがわかる!

  • 作者:守屋淳
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 社会人なら、これ

 

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

  • 作者:渋沢 栄一
  • 発売日: 2010/02/08
  • メディア: 新書